医学部受験のプロについて

医学部受験のプロ

医学部受験のプロ

2019/08/04

医学部受験のプロとは?

医学部受験のプロは、「医学部受験情報をもっとオープンに」というコンセプトで立ち上がった医学部受験情報サイトです。

昨今医学部への人気は一層加熱しており、医学部合格はもはや生半可な努力では勝ち取れないことは明らかです。

医学部合格には圧倒的努力が必要不可欠なのは今更指摘するまでもなく皆さんご存知かもしれませんが、一方で情報戦としての側面も忘れてはなりません。

私が家庭教師や塾講師として医学部志望者を多数みてきて思ったのですが、医学部受験に必要な情報を十分知らないままに受験に挑もうとする受験生がけっこう多いです。敵を知らずに戦場に飛び出すのがいかに効率が悪いかはいうまでもありませんよね。

というわけで、当サイトでは医学部受験をするなら絶対知っておきたいこと全般を発信していきます。

「限られた時間で最大限の成果を出す」

本サイトがすべての医学部受験生にとってその一助となることを目指していきます。

どんな人が運営してるの?

慶應医学部生2人で運営してます。

運営方針

今のところは医学部合格者の合格体験記や医学部受験情報特集などを中心に発信していく予定です。

私たちの目的は先ほどお伝えした通り、すべての医学部受験生に役立つ情報発信をすることですので、知りたいことや要望があればどんどん応えていきたいと思います。受験生の方のご意見お待ちしております。

また、医学部受験生に役立つ情報を発信するためには私たちの力だけでは到底不十分であり、現役医学生の協力が不可欠です。これを見て未来の後輩たちに情報を届けたいと思っていただける医学生の方はぜひTwitterなどからご連絡いただけると幸いです。

医学部受験のプロの概要は以上になります。徐々にコンテンツを増やしていくので応援よろしくお願いします!

医学部受験のプロについてYouTubeでもご紹介させていただいています!ぜひご覧になってください。

この記事を書いた人

医学部受験のプロ
「医学部受験のプロ」は医学部受験を志す上で知っておきたい様々な情報を整理したWebメディアです。見てくれた人が医学部合格に少しでも近づけるよう有益な情報を発信していきます。
医学部受験のプロは、「医学部受験情報をもっとオープンに」という理念に基づき、医学部受験のリアルな情報を発信するメディアです。

医学部受験競争が激化する中、限られた時間で最大の成果を出すためには、正確な情報を把握することが受験必勝の鍵となります。
当サイトでは医学部受験を志す全ての方にとって、最新かつ有益な情報をお届けしていきます。

©2019 —医学部受験のプロ. All Rights Reserved.